Home / 予防接種 / 子宮頸がんワクチン まさかうちの子が…
vaccine

子宮頸がんワクチン まさかうちの子が…

(接種時中学3年生)
接種する前の健康状態は、健康。生徒会副会長、バドミントン部副部長
所見:複合性局所性疼痛症候群(CRPS)→知覚神経外傷によって損傷された神経は新たに神経内で繊維が発芽し、後根神経節へ影響を及ぼし、本来大したことのない痛みの情報を、けがをしたかのような刺激として脊髄へ送ってしまうので、過敏な感覚がどんどん中枢神経へと送り込まれ激しい痛みを感じると考えられています。

<接種の流れと症状の経過>
✿8月8日1回目、9月6日2回目サーバリックス接種。
注射時に痛み、2・3時間で腕が強く痛み始め1週間腕が上がらない。

✿2012年 2月7日3回目サーバリックス接種
注射時に激しい痛み、1・2時間で肩の付け根から手先まで紫色に変色、 膨張。2・3時間で腕の芯から「ばきばき」いうようなひどい痛み。それまで左32あった握力が0になった。左腕の痛み以降続く。

✿9月、11月 頭痛・吐き気

✿2013年 2月~ 肩の痛み・頭痛・吐き気

✿2月13日
失神 翌日より足に力が入りづらくなる 以降頭痛、吐き気、ふらつき、めまい、目のちらつき、倦怠感、脱力感、 手足の痺れ・脱力・冷感 足の浮腫み 胸・足の痛み 呼吸困難 過呼吸 、 、 、 、、 微熱、口内炎、生理痛の悪化、味覚障害

✿9月~10月
記憶障害 いつも使う駅で迷いGPSを使って帰る、友達の名前も分からなくなる現在、週の半分くらい登校。

子宮頸がんワクチン

子宮頸がんの原因となるウィルス:ヒトパビローマウィルス:HPVのうち16型と18型の感染による子宮頸がんを予防する目的で開発されたワクチン。全ての発がん性HPVの感染を防げるものではありません。2013年4月から定期接種となっていましたが、接種後に強い痛みや手足のしびれによる歩行困難、痙攣や記憶障害など多様な症状が報告され、2013年6月には定期接種の積極勧奨が中止されています 。

子宮頸がんとは

sikyu
子宮の出口付近にある子宮頸部(しきゅうけいぶ)にできるがんです。子宮の中にできる「子宮体がん」と異なります。『がん』と聞くと、がん家系の人は、自分も罹りやすいと思いがちですが、子宮頸がんは遺伝に関係なく 、原因のほぼ100%は、 HPV(ヒトパピローマウイルス)というウイルスの感染によって起きるとされています。多くの場合、このウイ ルスは性交渉によって人から人へ感染するとされ、中でも発がん性のあるHPVには、女性の約80%が一生に一度は感染していると推定されます。このため、性交渉経験のあるすべての女性が子宮頸がんになる可能性を持っているとされています。

ワクチン接種による副反応の内容

・知覚障害、疼痛など(頭痛、関節痛、筋肉痛、視覚障害、しびれ等)
・運動障害など(脱力、筋力低下、歩行運動失調、不随意運動、けいれん等)
・認知、精神障害など(学習障害、記憶障害、見当識障害、睡眠障害等)
・その他(全身倦怠感、発熱、紅斑、無月経等)

脳内の運動ニューロンを死滅させる!添加物入り

sikyuu2
子宮頸がんワクチンをはじめとする最近のワクチンには、アジュバント(免疫増強剤)が添加されています。アジュバンドの働きで、ワクチンの有効成分が、より長く体内に残留し、人体の抗体反応を刺激するため、ワクチンの効果を増すとされています。アジュバンドには沈降性タイプと油性タイプの2種類あります。沈降性タイプは、ワクチンの有効成分(死菌など)にしみ込ませて、体内に長期間、残留させる仕組みです。

沈降性アジュバンドの代表的な水酸化アルミニウムは、マウスを使用した実験において、脳内の運動ニューロンを死滅させることが知られています。人間の脳は、マウスの5倍脆弱です。 ワクチン接種が、脳機能の一部を破壊してしまう危険性があります。もちろん、ある特定のワクチンは、特定の疾病に対して、何らかの予防効果があるかも知れません。しかし、それですらワクチン中の水銀・アルミニウム・スクアレンなどの有害物質の影響を受けることに変わりはなく、薬物である以上100%安全はありえません。

全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会 福岡県支部

ワクチン接種後に「なんだかいつもと違う」「調子が悪いけどどこに言っていいか分からない」など、何でも気にせずに尋ねて下さい。
代表 梅本 邦子さん(福岡県北九州市)
Mail: m36k75@yahoo.co.jp(すべて小文字にしてください)
TEL: 090-2517-8091

 

全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会
http://hpvv-danger.jp/
薬害オンブスパースン
http://www.yakugai.gr.jp/
コンシューマネット・ジャパン
http://consumernet.jp/

About earth

earth
環境啓発団体 地球のめぐみは、福岡県NPO・ボランティアセンターや福岡市NPO・ボランティア交流センター、福岡市人権啓発センター、新宮町公益認定団体に登録し、活動している任意団体です。地球にやさしい、人にやさしい、そして財布にもやさしい暮らしを皆様にお伝えし、今日からできることをしていきましょうと、エコロジーな暮らしをひろめる活動(セミナー開催、会報発行など)をしています。応援よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です