Home / 経皮毒 / ハミガキは合成洗剤!!
hamigaki

ハミガキは合成洗剤!!

危険!!ラウリル硫酸NA

合成界面活性剤。
皮膚に浸透して血流にのり、脳や心臓、腎臓、肺に蓄積されダイレクトに血液内に発ガン物質を送り込む。
傷の治療を遅らせたり、毛髪の発育障害を起こす。
白内障の原因。子どもの目に障害をきたすなど。
ほとんどの子供用のハミガキにも入っている。

知人が、「この洗剤、いいみたいよ! 地球を守ろうと書いてあって、汚れ落ちもいいし・・・」とみせてくれた洗濯用洗剤にもこのラウリル硫酸NAが入ってました。

大人用はもちろん、子供用歯磨きにも、発泡剤として使っています。子どもは、誤って飲み込みます。こんな危険なものが入れてあって良いのでしょうか?

あなたの家のハミガキのウラに、ラウリル硫酸NAって書いてありませんか?

おすすめは、成分がなすと塩の「なすの黒焼」というはみがきもありますが、粗塩を歯ブラシにつけて磨くとか、創生水でみがき、創生水でうがいするのも良いです。

ラウリル硫酸NA入りは、こんなにたくさんある!
デンターシステマ(ライオン)
つぶ塩薬用ハミガキ(花王)
Ora2ステインクリア(サンスター)
デンターaminmo(ライオン)
クリアクリーン(花王)
エチケット(ライオン)
アクアフレッシュ(アース製薬)
ムシ歯リスククリニカ(ライオン)
PCクリニカ(ライオン)など

About earth

earth
環境啓発団体 地球のめぐみは、福岡県NPO・ボランティアセンターや福岡市NPO・ボランティア交流センター、福岡市人権啓発センター、新宮町公益認定団体に登録し、活動している任意団体です。地球にやさしい、人にやさしい、そして財布にもやさしい暮らしを皆様にお伝えし、今日からできることをしていきましょうと、エコロジーな暮らしをひろめる活動(セミナー開催、会報発行など)をしています。応援よろしくお願いします。

Check Also

napkin

試してみてエコナプキン!!

「食」は玄米菜食で、「生ゴミ」 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です