Home / 言葉 / インディアン チェロキー族からのメッセージ
earth

インディアン チェロキー族からのメッセージ

もしも、あなたが手の指をひきちぎられたら、どう感じるでしょうか。どうしようもない痛みに耐えられない事でしょう。母なる地球も同じ事なのです。手の指だけでなく、今、母なる地球は全身を切り刻まれています。

人間が地球を破壊すればするほどその痛みはどんどんひどくなるばかりです。ずいぶん長い間、その痛みにじっと耐えつづけてきた母なる地球は、とうとうバランスを失い始め、すでにコントロールが利かない状態になりつつあります。

母なる地球はまるで子犬でも蹴散らかすかのように動き始めました。大雨や火山の爆発や地震や竜巻といった多くの自然災害を起こし始めているのです。すべての地球上のいのちに対して大きな被害を与えるかもしれません。愛を与える事を知らない人々を取り除き、破滅に向かってみちびく人をいましめる浄化をはじめたのかもしれません。

「プレアデスの智恵」 薗田綾著 総合法令発行
インディアン チェロキー族からのメッセージ(一部抜粋)

About earth

earth
環境啓発団体 地球のめぐみは、福岡県NPO・ボランティアセンターや福岡市NPO・ボランティア交流センター、福岡市人権啓発センター、新宮町公益認定団体に登録し、活動している任意団体です。地球にやさしい、人にやさしい、そして財布にもやさしい暮らしを皆様にお伝えし、今日からできることをしていきましょうと、エコロジーな暮らしをひろめる活動(セミナー開催、会報発行など)をしています。応援よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です