Home / 経皮毒 / 塗ったら皮膚がん、日焼け止めクリーム・UV化粧品!!
uv

塗ったら皮膚がん、日焼け止めクリーム・UV化粧品!!

日やけ止めクリーム、持っていますか?

あなたの日やけ止めクリームの『成分表示』を見てください。

わけのわからない化学物質がたくさん名を連ねていませんか?

敏感肌用のものでも、たくさんの化学物質がずら~っと書いてあります。もちろん、発がん性物質が入っています。そんな危険なものを、毎日毎日、肌にすり込んで大丈夫ですか?

 

日やけ止めクリームのSPF値はいくらのものを使っていますか?

アメリカではSPF30以上のものは危険ということで、許可されません。

SPFって、何か知っていますか?

SPF15で300分間、紫外線B波を防止するというものです。

ただ、肌に塗ってから300分(5時間)も、ちゃんと肌についているのでしょうか?

汗をかいたら取れますね。ということは、SPF10(200分)くらいで良いことになります。

SPFが高ければ高いほど、危険な化学物質がたくさん入っています。皮膚がんになるかもしれないけど、日やけはしたくない・・・。いいえ、皮膚がんにもなりたくないですね。

 

実は、安全な日やけ止め化粧品があります。日やけ止め効果があり、安心な成分で、塗れば塗るほどつややかになり、若返り、美白効果もある・・・。それは、主成分がシルクの化粧品です。自然食品店でも扱っています。詳しくは、お問い合わせください。

 

About earth

earth
環境啓発団体 地球のめぐみは、福岡県NPO・ボランティアセンターや福岡市NPO・ボランティア交流センター、福岡市人権啓発センター、新宮町公益認定団体に登録し、活動している任意団体です。地球にやさしい、人にやさしい、そして財布にもやさしい暮らしを皆様にお伝えし、今日からできることをしていきましょうと、エコロジーな暮らしをひろめる活動(セミナー開催、会報発行など)をしています。応援よろしくお願いします。

Check Also

napkin

試してみてエコナプキン!!

「食」は玄米菜食で、「生ゴミ」 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です